八王子ふたば保育園
施設案内
保育内容
地域交流
子育支援

採用情報
HELP
八王子ふたば保育園のご案内

施設案内トップ

基本情報

交通のご案内

園舎と園庭

周辺の環境

見学・入園の申込

入園が決まったら

苦情申出窓口の設置

入園が決まったら

八王子ふたば保育園の入園にあたって特に買い揃えていただくようなものはありませんが、通園の際には下記のことをお願いしています。ご理解いただき、入園のご準備をお願いします。

服装
制服、スモック、体操着などはありません。服装は自由です。
保育活動のしやすいものを、清潔にして着せてください。
持ち物
子どもの背丈・背幅にあったリュック型のバッグを使います。
ハンカチ、ティッシュ、着替えなどを毎日子どもに持たせてください。持ち物は清潔にして、毎朝確認してから登園させましょう。
通園に必要なバッグなどは手作りにしてください。市販のものもありますが、手作り品は世界でひとつです。上手にできなくてもよいのです。心のこもっていることが大切です。
送迎
園児の送迎は両親、祖父母、その他事前に届け出のある者に限ります。
緊急時は園の許可を得てください。

リュックを背負って
帰りの準備を整えてお迎えを待っている在園の子どもたちにモデルになってもらいました。モデルになってくれた子どものバッグはアップリケや刺繍の施された素敵なバッグですが、特に凝ったものである必要はありません。“自分のために親が作ってくれた”ということが、子どもたちにとっては大切なことなのです。





Copyright (c) Hachioji-Futaba Hoikuen.  All Rights Reserved.