Instagram
八王子ふたば保育園の地域連携
一時保育と子育て相談
八王子ふたば保育園の一時保育
たまにはひとりでゆっくりお茶を飲みたい。わがままでしょうか。いいえ、そんなことはありません。子育ては疲れますよね。時にはリフレッシュも必要です。そんな時には八王子ふたば保育園の一時保育をご利用ください。
人数 1回3名まで
時間 月曜日〜金曜日
平常保育時間内(8:30〜17:00)
費用 1時間 400円
給食、おやつ代は含まれています。
申込 事前登録制です。
予めお子様とご来園いただき、登録をお願いします。
登録の後、予約を受け付けます。
登録時に、緊急時に備えて健康保険証番号もご記入いただきます。
備考 園内の行事やその他の事情でご希望にそえない場合もあります。ご了承下さい。
八王子ふたば保育園の「一時保育」は通常の入所ではなく、一時的なお預かりです。園に直接お問い合わせ下さい。
電話: 042-622-3403
八王子ふたば保育園の子育て相談
子育ての悩み、相談する相手がいなくて困ってはいませんか? 八王子ふたば保育園では在園児以外のご家庭からの子育て相談にも応じています。ひとりで悩まず、まずは相談してみてください。子育て相談の際には住所や氏名などを明らかにしていただく必要はありません。お子さんの性別と年齢だけを教えてください。子育て相談の内容を外部に公開することはいっさいありません。「相談料」などの費用も必要ありません。
子育て相談は基本的に保育園の業務時間内に随時対応しています。園長が不在の場合は対応できない場合もあります。
子育て相談専用電話: 042-622-3425