Instagram
八王子ふたば保育園の施設情報
八王子ふたば保育園への入園が決まったら
八王子ふたば保育園への入園が決まった方には、入園前の事前説明会のご案内をお送りします。
よくお読みいただき、提出書類に必要事項をご記入の上、ご出席ください。

八王子ふたば保育園の入園にあたって特に買い揃えていただくようなものはありませんが、通園の際には下記のことをお願いしています。ご理解いただき、入園のご準備をお願いします。
服装
園指定の制服やスモック、体操着などはありません。服装は自由です。
保育活動のしやすいものを、清潔にして着せてください。
服装に関して特にご注意いただきたいことなどを、入園前説明会の際に詳しくご説明しますので、ご協力をお願いします。
持ち物
子どもの背丈・背幅にあったリュック型のバッグを使います。
ハンカチ、ティッシュ、着替えなどを毎日子どもに持たせてください。
持ち物は清潔にして、毎朝確認してから登園させましょう。
持ち物に関しても、入園前説明会の際に詳しくご説明しますので、ご協力をお願いします。
バッグは手作りで
八王子ふたば保育園 通園に必要なバッグなどは手作りにしてください。市販のものもありますが、手作り品は世界でひとつです。凝ったものである必要はありません。上手にできなくてもよいのです。心のこもっていることが大切です。“自分のために親が作ってくれた”ということが、子どもたちにとっては大切なことなのです。特に入園したばかりで保育園生活に慣れない時期には、親の作ってくれたバッグは子どもにとって大切な“心の拠り所”です。新しい世界へ歩き出すお子さんのことを思いながら、ぜひバッグの手作りをお願いします。