八王子ふたば保育園
施設案内
保育内容
地域交流
子育支援

採用情報
HELP
八王子ふたば保育園のご案内

施設案内トップ

基本情報

交通のご案内

園舎と園庭

周辺の環境

見学・入園の申込

入園が決まったら

苦情申出窓口の設置

交通のご案内

八王子ふたば保育園は八王子市台町四丁目、八王子市立第七小学校の北側にあります。最寄駅はJR中央線の西八王子駅ですが、徒歩で15分ほどかかります。来園の際はバスをご利用いただくとよいでしょう。

バスで来園される場合は、京王八王子駅やJR八王子駅などから京王バスや西東京バスの路線をご利用になり、甲州街道の「織物組合前」バス停で降りてください。「織物組合前」バス停のすぐ西側に「本郷横丁東」交差点がありますので、交差点を南側へと折れて進み、JR中央線の線路を渡ったら二本目の路地を西へ折れ、そのまま進んでいただくと道の南側に保育園の建物が建っています。

「織物組合前」バス停を通るバス路線は京王バス、西東京バスともに多数ありますので、それぞれのサイトでご確認ください。
外部LINK 京王電鉄バスグループ‐路線バス
外部LINK 西東京バス‐路線バスのご案内

園の東側に契約駐車場がありますので、見学の際にはお車での来園も可能です。八王子市立第七小学校を目指していただくとわかりやすいでしょう。小学校の北口前の丁字路交差点から北へ入ったところに保育園が建っています。周辺には一方通行の道路や線路の立体交差に伴う通行制限などもありますのでご注意ください。

駐車場は基本的に保護者の送迎時のために用意しているものですが、見学の際にはご利用いただけます。行事への参加や保育体験への参加の際には駐車場のご利用をご遠慮ください。


Copyright (c) Hachioji-Futaba Hoikuen.  All Rights Reserved.